Windows10 ストアエラー対処 0x8007006 ダウンロードできない!!

Windows10 ストアでアプリのダウンロードができなくなるに遭遇した!

理由としては下記

1.キャッシュに古いデータが残っている(以前のダウンロード)
2.外部ストレージ(SDカード等)をアプリのインストール先にしている場合、外部スレージの破損が発生している。


往々にして上記の2パターンです。

対処方法としては

1.キャッシュの削除

C:\Program Files\WindowsApps

コマンドプロンプト(管理者権限)で

WSReset

を実行する


2.外部ストレージの破損

対象ドライブのプロパティ、ツールのエラーチェックを実行して、修復を試みる。
今すぐ実行しておきましょう。
でもって、外部ストレージを一度、抜き差しします。(アプリのインストール先を変更しておきましょうね)


もちろんですが、上記の対応をしたら確実に再起動を行いましょう!


でだめらなら、ストア関係のパッケージを再インストールorOS自体を再インストールですね
えぐいな・・・

以上、メモ











0 件のコメント :

コメントを投稿